「国産松茸|福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり」


国産松茸、山口産。
「鱧松土瓶蒸し」でほっこりいきたい。

毎年、「国産豊作」とかの記事や報道があるが、はっきり言えばこんなもんは「時価」である。明日の値段なんてわかるわけもない。

まぁまぁ安い時もあれば、鬼のように高値のときもある。冷静に考えれば、ちょっと雨が多いだけで栽培物の葉物の値段でさえ倍になったりする。秋刀魚だって今年は小さくて高い。松茸みたいに天然しかなく、更に生産量が少ないものは値段なんてあってないもの。仕方ないと言えばそれまでだが。

値段はさておき、どの献立にも土瓶蒸しをいれることにした。秋味の王様、いや王女かな。この機会に「国産土瓶蒸し」を楽しんでください。

——————————
西中洲の和食「ゆるり」
接待やお祝いのお席に、個室でゆっくりとお食事をお楽しみください。
福岡県福岡市中央区西中洲1-14 プロスペリタ西中洲4F
TEL:092-725-6870(完全予約制)
————————————————