「 お節の予約、今年は早めにはじめます。 :福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり」


盆も来てないのにもうお節の話ですか?せっかちですね(笑)

なんて自分でも思いますが、

「今年も作るなら買うよ。」

というお客さんがすでに何人かいらっしゃるので、それならば早めに予約を始めようと思った次第です。

献立は大体去年と同じの予定ですが、何せ自然の物を相手にするので若干の変更はあると思います。といっても焼魚の種類が変わるとか、多少自分の反省と改善を加えるとか、そんなレベルです。内容の詳細は近いうちに紹介します。

白木の八寸三段重、4,5人前位です。アレルギーも事前にお伝えいただければどうにかして対応いたします(アレルギーだけです、好き嫌いはちょっと難しいかな・・・。)以前は「海老、蟹抜き」お節もやっていましたからなんとか出来ると思います(笑)。

配達の予定はございません、店頭での引き渡し(12/31午前中)となります。

ちなみに去年は「〆鯖美味しくない問題」という事件があり、31日に〆鯖を作りなおすという暴挙にでました(つまんだお客さんは美味しいけど何が問題?と言ってましたが個人的には気に入らなかった)。で「ちょっとまってください、あと10分」とか言いながらお汁粉をふるまう、何とも独善的な事をしてしまいました。今年はそんな事がないようにします。

取り合えず、先行予約の特典でも付けようかと思いますがまだ考え中です。兎にも角にも、今年も半泣きで年末を過す事になりそうです。

それでは献立を楽しみにしていてください。はっきりいってマニアックです。