手作りおせち 良いとこだけ 一段重:福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり


おせちの美味しいとこだけ入れています。

素材は国産のみ、手作りおせちのあわびや唐墨、お肉料理といった「いいとこ」だけを入れています。残念なお知らせは「お野菜が少ない」ということです。

こんな方におすすめです。

二人分くらいあればいいかな。

ご夫婦だけのご家庭向きです。内容は「大人向け」です。お二人でお酒を呑みながら楽しんでください。ご実家にお持ちするのにも丁度良いサイズです。

お煮しめとかは作るからその他のものを。

お煮しめなどちょっとしたお料理はご家庭でお作りになる方も多いと思います。そこで「ご家庭ではちょっと難しい」お料理を中心に取り揃えています。珍しいなまこを使ったお料理や手間や時間の掛かる蛸やあわびのお料理、など日本料理屋らしい内容です。

酒のアテ、正月、元旦は美味しくお酒を呑みたい。

元旦から呑みたい方には是非。特に日本酒との相性は抜群です。酒飲みの店主が作っているので間違いありません。お正月らしい「和のおつまみ」が満載です。ワインには合わないと思いますのでワイン好きな方はワイン用のおつまみをご用意ください。

おせち一段の献立はこちらです。

お献立 厳選 壱段 手作りおせち

数の子醤油漬 いくら土佐漬 天然平目昆布〆 自家製汐鰤 〆鯖 自家製唐墨

諸子白板翡翠昆布巻 多幸(たこ)柔煮 甘鯛若狭焼 子持鮎有馬煮

天然国産蒸し鮑 車海老芝煮 黒毛和牛のロースト 合鴨ロース

ずわい砧巻 阿茶羅海鼠 かます巻繊 牡蠣酒煮

花弁百合根 菜の花昆布〆 栗渋川甲州漬 青味 松葉黒豆 梅人参梅煮

すべてお店で手作りです。

12/31の午前中、お店にてお引渡しです。

お値段は¥15,000(税込)です。

今回はお値引きはございません。12/15までにご予約ください。

ご予約はこちら 092-725-6870 ゆるりまで