お持ち帰りのお弁当、二つに絞る・・・:福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり


こういうことではないのだよ、こういうことでは。

お持帰りやテイクアウトで何を食べたいか?

今やお持帰りやテイクアウトで「何でも」買える

そういう時代です。

UberEatsや出前館などのサービスもあり多くの店が参画していますし、

宅配ピザ、マクドナルド、ケンタッキー・・・色々美味しそうなものもあります。

コンビニにも選ぶのにちょっと困るくらいの種類のお弁当が並んでいます。

もともと町の中華屋さんやお寿司屋さんも「出前」をやっています。

日本料理屋だから日本料理らしい「お持帰り」

日本料理屋だからできるお持帰りってなんだろう?

勿論、写真のような「懐石弁当」的にものは今でもやっているので続けるとして、もう少し気楽に食べる、食べたくなるもの、「懐石弁当」とは違う「ご馳走感」があるもの・・・。

そう考えて主菜、メイン食材を2つに絞りました。

「うなぎ」と「ステーキ」のお持帰りのお弁当!!!

案外「ベタ」いや「ベタベタ」やん、と思われる方もいるでしょう(笑)。

確かにコロナで弁当はじめたお店、大体は

「のり弁」「唐揚弁当」「チキン南蛮弁当」

が三種の神器みたくなっています、それと同じくらい「ベタ」かもしれません。

ゆるりでも唐揚弁当作ってもいいんですけどね(笑)

それよりはもっと「日本料理」感をだそうかと・・・、まぁ、ステーキは違うと言えばそうですがステーキを選んだ経緯は今後語りましょう、興味はないかもしれませんが。

とりあえずお持帰りは「うなぎ」と「ステーキ」で決まりです。

詳細後日続報をお待ち下さい。

予約は 092-725-6870 ゆるりにて受け付けます。