夏になったら:福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり


夏になったら

こんな前菜を造りたいですね。

河海老艶煮、青梅翡翠煮、はも黄金焼・・・などなど細々料理満載。

自分でも手が掛かってるな、なんて思います、自画自賛。

河海老揚げて、油抜き、それから艶煮。

青梅は針打ちして、ヘタ取って、1日水に晒して、下煮、蜜漬け

はもは・・・もう書くのが面倒なんでやめます。

今年は「春の料理」が無かった・・・。

「春」と言うか二月からGWくらいの料理がほとんどありません。

春の美味しい料理もなにかとご紹介したかったですし、召し上がっていただきたかった。

しかし、「時は戻らない」のでこれからの美味しい食材に期待しましょう。

今年の夏はこれまでと違ったことをやります。

夏は自分が大好きな「鱧(はも)」押しですが、今年はもう一つ押し食材のコースを作ろうかと思っています。何になるかは秘密です。

あれか、あれか、あれ・・・です。

夏らしくさっぱりしたコースにしたいですね。またこちらでご紹介します。

5/18(月)から通常営業に戻ります。

ご予約お待ちしています。 ゆるり 092-725-6870