Googleの機嫌を取るのに疲れたよ。:ゆるり 福岡、西中洲の和食、日本料理


「俺は誰の機嫌も伺わない。しかし、お前らは俺の機嫌をとれ」

と野良ネコ様が申しております。仰せのままに。

最近、ブログの書き方雑じゃない?

と、突っ込まれました。

はい、その通りです。SEOとかMEOとか色々あってですね。ブログやホームページの運用をGoogle様の様子や機嫌をお伺いしながらやっていたんですが。何か楽しくなくなって来たんで・・・。

Googleの機嫌を伺うのを一時辞めてやる!

という「大人の反抗期」です。ただ「一時」というのが何とも気弱。

世界的なプラットホームに抗っても何も良い事ないのにね。

SEOやMEOをやってるヒトが感じる「心の叫び」を代弁してみました。あー、スッキリした、少しですが。

ゆるり 森 二郎