天然車海老:ゆるり 福岡市西中洲の和食、日本料理


おいっ!こらっ!暴れるな!

無意味に天然車海老を買ってしまう(笑)

最近はキャンセル続きです。仕方ないと言えば仕方ない。状況が状況ですので。

逆にちょっと安心というか、「現状に理解あるお客様」「よりベターな状況判断が出来るお客様」が多いということは喜ばしいことです。

コロナも結果的には「大したことがない病気だった」、になるかもしれませんが、それは結果論。もしかしたら「やっぱりやばい病気」という結果かもしれません・・・。

だって、車海老が美味しそうだったのですよ。

まぁ、買う必要が無かったと言えば無かったのですが、丑の日のうなぎを買うついでについつい買ってしまったという話です。だって、美味しそうだったんです。

サイズもそこそこ。活きも良い。あぁー、食べたい!

天然ですのでややサイズは不揃い。その中でもサイズを揃えて10本ほど。

さて、一本は・・・

まずそこそこ大きさがあるので生食、刺身にはサイズ的に向きません、特に活物は。ゴムみたいで味もへったくれもありません。

なので芯だけ生になるくらいでボイル。甘味が引き立って美味い。

もう一本は普通に塩振って炭で焼いて食べました。

残りは一本づつ生きたままラップで巻いて冷凍します。予約、無いので・・・。

今はちょっと様子見ですね、お店もお客様も。何か機会がありましたらご予約お願いいたします。

予約はこちら 092-725-6870 ゆるり まで。

追伸:お盆にお持ち帰り専用で何かご用意出来ればと思い思案中です。内容は量より質重視です。刺身盛りとかはやりません、怖いので。