おせちのご予約開始いたします。:日本料理ゆるり 福岡市西中洲の和食、日本料理


おせちのご予約開始いたします。

こんな名刺を戯れで作ってみたものの・・・

今年のおせちは一段です。取り分け無し、家族みんなでお重をつつくも無しです。白木の箱にお一人づつ個人盛にてのご用意です。量はそこそこです。

ただ、毎年言われます、「量、多いね(笑)」

ざっくり説明しますと、手作り、品数35品程度、8割国産、天然食材(ずわい、松茸など一部は海外産です、これ国産にしたら凄い値段になりますから)です。一人で仕込むので沢山は作れません。

いくつかは決めておりませんが確実に個数は限定いたします。簡単に言えば早いもん勝ち、です。個数、ご予約期限などの詳細は後日おしらせいたします。

 

ではお献立です。細かいところは省いています。

※9/11改定 サンプルの箱をいただいたのですが案外入らない感じです。一品があまりにも小さいと何を食べたのかわかりません(笑)。ちょっとだけ内容を改めました。

御献立

いくら醤油漬 黄柚子 丹波黒豆 祝粉 数の子土佐漬 車海老芝煮 細魚昆布〆 平木粕漬 酒蒸ずわい 才切蕪 碇防風

甘鯛西京焼 海胆袱紗焼 鮎有馬煮 子持諸子昆布巻 河海老艶煮 焼栗甲州煮 葉地神生姜

蒸鮑 蛸柔煮 唐墨 結い芋茎 海鼠柔煮 紅白膾 撥子 紅防風

冬鴨塩ろうす むかご石垣 粉吹金柑 三つ葉

宮崎牛ロースト 白板独活 花菜浸

海老芋松前煮 新筍土佐煮 牛蒡含煮 煮穴子千鳥 蓮根白煮 金時人参梅煮 絹鞘

 

こんな感じです。

国産で生の食材が中心ですので多少内容は変わる場合があります。特に今年はコロナの影響は勿論ですが台風も多そうなのでその辺は臨機応変に対応したいと思います。

とは言え、メイン食材はほぼかわりません。牛が豚になったり、鮑がサザエになったりはありませんのでご安心を。それでは詐欺です。

お値段は¥15,000の予定です。国産、天然メインですのでこの価格。因みに箱の価格もまだわかりません(苦笑)。かなりの見切り発車です。

ホテルやデパートのおせちに飽きた方は是非お買い求めを。

ご予約、お問い合わせは 092-725-6870 ゆるり まで。

「おせちの件で・・・」とお伝えいただけるとスムーズです。

追伸:「蒲鉾」「伊達巻」「田作り」は入っておりませんので、スーパーなどでお買い求めを。個人的に「場所取り」感が強いので入れておりません。

自分で立てた献立なのにちょっと涙目です、これ、結構しんどい内容やん。