お持帰りのお料理を考える:福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり


お持帰りのお料理を考えると、

和食、日本料理屋ならこうなるかと。

自分でも思います、懐石、会席料理をやってる和食、日本料理屋ならこんなイメージです。細々と小さな料理を積み上げて作るお弁当、個人的には「嫌いじゃない」部類です。

この季節ならこれ入れて、こんな味付けで、あー、これも入れたい、あれも食べて欲しい。

なんの計画性も、手間、暇の概念もなく、ひたすら自分の欲求を満たす(笑)

ついでに飲食店で最も重要視される「原価」の概念がぶっ飛ぶ事も(苦笑)

それはそれで良いと無理やり自分を納得させる・・・、事が往々にしてあります。

お持帰りやテイクアウトも飲食店のスタンダードに

「お持帰り」「テイクアウト」でお家で食べる「中食」

ここ数年、外食(お店でのお食事)と内食(まぁ、自炊ですかね)の中間、

中食ブーム

なんて言われましたが、今回のコロナウイルスの一件で明らかに「ブーム」ではなく「選択肢の一つ」になりました。

お持帰り、テイクアウトで面白い事考えよっ

ブーム、スタンダードなんて書きましたがそれはそれとして・・・。

ただ面白い事ができないかと思ってしまったので「ゆるり」でも何か考えてみようか。

会席料理(コース料理)しかお店では提供していないのでお持帰りで何かしら満足してもらえそうなものを作りたいなぁ・・・。

ということで「ゆるり お持帰り計画」スタートです。

近日、販売開始・・・予定です。

詳細後日、予約はこちら 092-725-6870 ゆるり