最近びっくりした事:福岡、西中洲の和食、日本料理 ゆるり


最近びっくりしたこと。ただの主観です・・・

1、緊急事態宣言があっさり解除されたこと。

それも結構急だった。根拠とか証左はあるんだろうか?

はい、明日から普通に営業して良いよ。って飲食店舐めとんかい!

そんな店ばっかりちゃうわ!これ以上は助成金は出さへんから後はご自由に、って話か。

2、テイクアウトや持ち帰り弁当売るのは良いが・・・

いや、この好天、結構気温高いのに店の前で平積み、それも直射日光バリバリのところで売ってますけど大丈夫ですか?

値段が安い、高いの問題ではなく「安全性」の問題。

もっと酷いのは「刺身パック詰め」を店先で平積みにしてるお店、正気か?

売上が必要、欲しいのはわかるがどう考えても危険でしょ?売れれば何でもいいのか?

3、夜中まで盛り上がっている「バー」みたいな店

お客さんが来てくれるなら休業したほうが良いとは言わないし思わないですが、

夜中まで大声で騒ぐのはどうかと。結構声とか、奇声が響いてますよ・・・。

楽しく飲むのは良いですが迷惑してる人もいるのでは?

4、UberEats 首都高を爆走

ニュースでやっていました(笑)。ただ単に「やるねぇ~」と。

UberEatsを利用している方には全く責任はありません、便利だし。

ただ、福岡でも思いますが、Uberの配達員の方の中にはマナーが悪い人が一定数いるという事。

何度か通行人にぶつかりそうになったり、私もぶつかられそうになりました。

最悪、こけてるUberチャリを何度か見たことも・・・。

マナーは守って配達を。お料理が泣いてます。

お持帰りの弁当箱が案外高いって事

うん、案外高い。さすがに超安いのはカッコよくないからあまり使いたくない。

コンビニやサニーみたいなスーパーみたいにはできないし、したくない。

以上、独り言でした。