「お節みたいになるかと思ったが・・・|福岡、西中洲、の和食、日本料理 ゆるり」


甥っ子様の弁当。

ヤングコーンやプチトマトも入れたので、
「お節」みたいになると思ったが「秋の行楽弁当」と言った感じだ。
かなりゴリ押しして盛り込んだので、美しさに欠けるのも反省せねば。

自分の満足度はさておき、5人でぺろりと食べてしまったのには驚いた。おにぎりも別にあったのでかなりの量だったと思うのだが・・・。

甥っ子様はお節を食べ損ねたらしく(お腹が痛かったのでお粥さんを食べたらしい)、すでに今年のお節を楽しみにしている。
ちょっと面白い子で、

「魚は目玉が美味い」
「秋刀魚はお腹が好き」
「海老は殻付きがいい」

など、どこで覚えてきたん?みたいな発言をよくする。
自分は「魚の目玉」も「秋刀魚の腹」もあまり興味はないし、「海老は殻付き」も面倒なのであまり好きではない。
なので犯人は自分ではないはずだ。おそらくはお爺ちゃんの影響だろう。

久しぶりに甥っ子様とも沢山話も出来たし、弁当も残さず食べてくれたし、なんかとても良い一日だった。

そろそろお節の献立も決めてしまおう。
甥っ子様も常連さんも楽しみにしてもらっているようだし。

期待に応えられるように日々、精進ですな。頑張りまっす。

——————————
西中洲の和食「ゆるり」
接待やお祝いのお席に、個室でゆっくりとお食事をお楽しみください。
福岡県福岡市中央区西中洲1-14 プロスペリタ西中洲4F
TEL:092-725-6870(完全予約制)
————————————————