妙に納得できた事|ゆるり 福岡、西中洲の和食、日本料理


妙に納得してしまう、してしまった事

”最高品質の商品だけをつくり、取り扱うこと。 適正な利益のみを含んだ価格で販売し、こうした価値を商品に求め、その価値を理解できる顧客とのみ取引すること。”

※Brooks Brothers Japan Offical Websaite  より 引用

妙に納得。かなり昔に目にしてから「座右の銘」的な大事な言葉です。

シンプルで至極真っ当な、当前の事ですが「実践」するとなればかなり難しい。

本当に「深く」「重い」言葉だといつも感じます。

正直とか、真面目とか、愚直とか、

「正直者はバカを見る」なんて言葉もありますが、今の時代だからこそ大切だと思います。

それを「笑う人」、「カッコ悪い」「綺麗事」「偽善」「理想論」などという方もいらっしゃる事もわかっています。「世の中そんなに甘くない」のでしょう。

しかし、自分はこう考えています。

「理想も語れなきゃ”終わり”だ・・・」

諦めたり、挫折したり、失敗したり・・・。大人になってもあるもんです。

それでも「自分はこうありたい」という理想ぐらいは追い求めたいものです。

失敗したりするでしょう、上手く行かないことも。

それでも「もう一度」自分の「理想」を語ってみましょう。

「誰か」でもいいですし、「鏡に映った自分」でもいいと思います。

コロナっていう怪獣が来て、色々壊れしまった・・・、

そんな今だからこそ「理想を語れ、諦めるな、頑張れ」

と言ってくれた皆様に感謝いたします。やれるだけやってみますよ。