アワビとフグでしゃぶしゃぶ:ゆるり 福岡、西中洲の和食、日本料理


鮑と河豚でしゃぶしゃぶです。

新しいコースを試作中。

スタンダードでベタベタな和食や日本料里が好きですがたまにこんな事もやりたくなります。美味しい食材は「しゃぶしゃぶすれば大体美味い」という間違いのない(笑)。といった「理由」で考えた、思いついたというわけではありませんし、「ちょっと変わったことをしたかった」という訳でもありません。

しゃぶしゃぶなんですけどね、正確には「湯洗い」という調理を卓上でしてもらいたいのです。お肉などの「低温調理」ってありますよね?あれの簡易版だと思って下さい。あとは最近あまり聞かなくなりましたが「50℃洗い」、野菜がシャッキリするってやつです。

この二つに近い「調理」をしてもらうというちょっとした「遊び」料理です。

お店に出すまでに少し変更を加えますが、メインは変わらず「鮑と河豚」。

夏のコースに入れるので「鍋料理」ですが「さっぱり、ちょっと涼しげ」に召し上がっていただける工夫も考えています。遅くても7月には皆様にお届けできるように内容を詰めていきます。

暑い日にマスク、ちょっとしんどいですが感染予防も忘れずに。

ご予約お待ちしております。 ゆるり 092-725-6870