GO TO なんちゃら・・・:ゆるり 福岡、西中洲の和食、日本料理


ごー、つぅー、なんちゃらって今やらないかんの?なんか違うような気もするなぁ。

政治家さんと旅行業界の癒着とか疑うわぁ~。おどおどして旅行とかしても楽しくなかろうに。そりゃ、どこもお客さんは来て欲しいよ。でも今ではないような・・・。

そのお金、医療関係者とかに配っても良い様な。

感染は爆発!しかし病院は人手不足、下手したら近くの病院無くなってたりして。

「感謝の言葉」「リスペクト」は大事だけど、それだけでは色々やって行けなくない?「医療の現状」なんて変わらへん、現実はそんなに甘くないよ。

銭なんて使いどころと使うタイミングを間違ったらお終いや。

って、ネコさんが申しておりました。

追記:東京を除外してみたは良いものの、根本的に何か問題は解決したの?なんか怖いわぁ・・・。ビビリすぎとかいう人いるけど、そりゃビビるよ。僕は両親の祖父母の「死亡の原因」にはなりたくないもん。僕も君も「ノンキャリア」とは言えない世の中だと。感染は仕方ない、でも、感染させる側にはなりたくないな。

サバイバーズギルト的な気持ちが理解できる?

経験者だから言いいます(コロナではないし、もう10年位前の話)。

「自分の責任では無くても、失った何かは想像以上に大きい」

そして「その責任が自分にもある」と思った時には何も出来ない。

だって、その人もうこの世にはいませんから。