お盆期間 8/13~8/16 お休みさせていただきます。:日本料理ゆるり


お盆期間 8/13~8/16 お休みさせていただきます。

夜の時間の営業は自粛、完全休業中です。お盆期間中8/13~8/16までお昼の営業もお休みします。

なぜか?

簡単です、お盆期間は市場もお休みですし、仕入れ先も軒並みお休みです。

あと、天気が悪すぎて仕入れもままなりません。特に刺身関係。

ついでに感染者も多いですし、ま、週明けには福岡も「緊急事態宣言追加」でしょう。「飲食店、完全休業しろ、命令な!」って言い出すんでしょうね。今も似たようなもんですが・・・。

天気も悪い、感染者多い、で何とも言えない盆休みですが、健康にはお気をつけてお過ごしください。

私はコロナはさて置き、天気も悪く外出もしにくい・・・からと言って家で飲みすぎたり、食べすぎたり(笑)しないように、ほどほどにまったり過ごすことに決めました。

日本料理ゆるり  森 二郎