忘年会するってよ:日本料理ゆるり :福岡西中洲の和食、日本料理


ウチの会社、忘年会するってよ・・・

「マジかっ!俺いきたくねー、このご時世に・・・」

とかなんとか、そんな会話を耳にする昨今ですが、大規模な会社の忘、新年会ってここ数年は減少傾向、取り合えず「形だけ」やってる感じではあるような。

今年に至っては

「この状況でOO人集めて宴会ってアホなんか?」

と言う声が大多数。

飲食店経営の身分ではありますが、流石に10人超える宴会はちょっとこちらも???と思ってしまいます。

しかし、

「年末にちょっとみんなで集まりたいよね」

「ご飯くらい行きたいよね。」

「美味しいものを食べたいよね。」

って気持ちも無きにしも非ず。

少人数でこっそり忘年会

とかありだと思います。友達、家族、彼氏や彼女。それくらいは良くないですか?

確かにコロナ感染者、重症患者の方は増加していますけど、

無駄に大騒ぎしたり、べろべろになるまで飲んだりしない限りはちょっと寛容になっても良いと個人的には思っています。

勿論、感染症を軽んじている訳ではありません。

個室で少人数。今は二部屋、個室のみでの営業中です。6名様を超えると貸切です。

最大人数は8名様まででご予約を受け付けている状況です。

年明けたらどうなるかわからんですからね。

福岡の感染者も増加傾向だし。

お先真っ暗かっ!とか言っても仕方ないんでね。

気をつけて営業して行きます。

ご予約はこちら 092-725-6870 日本料理ゆるり まで。

追伸:

GoTOトラベルで感染者が増加?にはちょっと疑問。「移動が問題」というなら毎日の通勤電車の方がリスクが高いような・・・。確かに旅行先でドンちゃん騒ぎしたりしたら危険だとは思いますが普通に家族で食事したりは「家」でも「旅先」でも「環境」や「状況」は似たり寄ったりだと。しかし「あまりにも不特定多数」が出入りする環境はよろしくないと思うので、うちの店は完全予約制、少人数、多くてもお昼2組、夜2組と決めています。

そしてお客様がお帰りの際はエレベーターまでダッシュ!

エレベーターのボタンをアルコール消毒しまくる!!

というのが日常になってしまいました。

スタッフさんも最低限しか出勤してもらわないようにしていますので、ご迷惑かける事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。